• 2006.05.28 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


otolog
「音ログ」を設置してみました。
まだリストに曲がありませんが・・・。
belle and sebastian japan tour 2006

ベルセバの来日公演まで1週間を切りました。
私は6月3日と4日の両日、品川プリンス・ステラボールへ行きます!
演奏曲投票の方は、どれが選ればれるのだろう・・・?
ワクワクします♪
祝!kings of convenience 初来日公演決定!!
うれしいニュースが飛び込んできました!



==quote==
3.10 (fri) Shinsaibashi CLUB QUATTRO
OPEN 18:00 START 19:00
5,500YEN (adv.with 1drink)

3.12 (sun) Shibuya CLUB QUATTRO
OPEN 18:00 START 19:00
5,500YEN (adv.with 1drink)
==unquote==


初来日の日をどれだけ待っていたことか!!
CAUCUSのこと
CAUCUSのサイトで、Line時代の"sound full of dustful - DEMO"と、CAUCUSのlive音源のmp3をダウンロードして聴いてみました。

「はじめまして」のはずなのに「おかえり」と言われているような、初めて聴くのにどこか懐かしい感じがするから不思議です。
全体を通して、例えばGalaxie 500やMy Bloody Valentine、はたまたスーパーカーを連想させ、そして音的には全然違うのにfolkyな印象さえも受けました。

浮遊感あるサウンドにボーカルが溶け込んで心地よい曲もあれば、美しい轟音ギターサウンドの曲もあり、しかもギターの音作りには、かなりのこだわりが感じられます。
曲によって、いろんな要素が含まれているので、次は何が出てくるかと期待が膨らみます。

そして、歌詞がすごく良くて、思わず歌詞を聴き込んでしまう曲ばかりです。
英語の歌詞と日本語の歌詞の曲がありますが、日本語の歌詞の曲に英語の歌詞を付けたらどんな感じになるかなとか、ドラムのフロアタムをドンドコ入れたアレンジにしたらどんなだろうとか、勝手に想像してて楽しいです。
("sing"は、英語の歌詞の方が、個人的には好きです。)

未知の可能性を秘めたこの若いバンドにエールを送ります。

CAUCUS.JP
MP3プレーヤーとKoC ライブ音源
欲しかったMP3プレーヤーをやっとゲットしました。
さて最初に何を入れようかと、あれこれ考えている間に、mixiのKings of Convenienceコミュニティに書かれていたKoCのライブ音源のサイトのことを思い出して、一番最近のライブ@ローマをダウンロードしてみました。
音は、まぁマシなオーディエンス録音という感じで、声は割れてしまって、拍手がやたらと大きいですが、ファンの方は一聴の価値ありなので、興味ある方は是非どうぞ。

通勤の往復の間に、MP3プレーヤーで通して聴いてみました。
基本は二人でアコギ2本だけですが、途中からゲストでバイオリンやベースが参加したり、キーボードのような音も聞こえてきました。
曲と曲の間には(チューニングしながらなのだろうと思いますが)必ず何かしゃべってくれて、リスニング苦手な私にもかなり聞き取りやすい英語でした。(全ては聞き取れないのが情けないですが、何度か繰り返して聞けば、聞き取れるかも?)
終盤には、ローマということもありイタリア語で話すという場面もあって、全体を通して和気あいあいとした雰囲気が伝わってきました。
ますます、ライブが見たくなってしまいました。
COPELAND × OCEANLANE インタビュー
OCEANLANEのオフィシャルサイトにCOPELANDとOCEANLANEのインタビューが掲載されています。
8月末に発売されるEAT Magazineに掲載予定のインタビューの前半のようです。
Eat Magazineを買うのは勇気がいりそうですが、OCEANLANEのインタビューが載るので何としても手に入れたいと思います。





The La's その2  @moblog
20050815_48116.jpg
アンコール1回であっさり終わったLa'sのライブの後、片付け作業中の写真を記念に撮りました。
ドラムは、ほとんどの曲が、スタンディングドラムで、座って叩いてたのは3、4曲だけでした。
The La's @moblog
20050815_48107.jpg
La'sのライブに行ってきました。短かったけど、“There she goes”を二回も聴けて、感激しました。携帯で撮るの下手でブレてます。
新装開店
他のブログも色々試しましたが、音楽と映画をメインにしたブログを別に作ろうと思い、ジュゲムで始めることにしました。
更新ペースは遅いと思いますが、よろしくお願いします。
otolog マクパペット
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.