• 2006.05.28 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -


CAUCUSのこと
CAUCUSのサイトで、Line時代の"sound full of dustful - DEMO"と、CAUCUSのlive音源のmp3をダウンロードして聴いてみました。

「はじめまして」のはずなのに「おかえり」と言われているような、初めて聴くのにどこか懐かしい感じがするから不思議です。
全体を通して、例えばGalaxie 500やMy Bloody Valentine、はたまたスーパーカーを連想させ、そして音的には全然違うのにfolkyな印象さえも受けました。

浮遊感あるサウンドにボーカルが溶け込んで心地よい曲もあれば、美しい轟音ギターサウンドの曲もあり、しかもギターの音作りには、かなりのこだわりが感じられます。
曲によって、いろんな要素が含まれているので、次は何が出てくるかと期待が膨らみます。

そして、歌詞がすごく良くて、思わず歌詞を聴き込んでしまう曲ばかりです。
英語の歌詞と日本語の歌詞の曲がありますが、日本語の歌詞の曲に英語の歌詞を付けたらどんな感じになるかなとか、ドラムのフロアタムをドンドコ入れたアレンジにしたらどんなだろうとか、勝手に想像してて楽しいです。
("sing"は、英語の歌詞の方が、個人的には好きです。)

未知の可能性を秘めたこの若いバンドにエールを送ります。

CAUCUS.JP
  • 2006.05.28 Sunday
  • 09:19
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://slk.jugem.jp/trackback/7
otolog マクパペット
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
TRACKBACK
PROFILE
LINK
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.